そういえばイシュガルドからエレゼン体験してるんですが
ミコッテにはもう戻れないかもしれないくらい気に入っております。

エレゼンというとガリガリで陰気な顔したオッサンなイメージですが
顔のチョイスではちゃんとイケメンになるのよね。

というわけで撮ったSSをそれっぽく弄ってみました。

ffxiv_20160825_171123_

だいぶご無沙汰していました。
休止→数か月ぶりにINしてはまた休止…というのを繰り返していたのは
リアルがしぬほど忙しかったせいですうんこ。

あんまりここは更新できないかもしれませんが
また少しずつ、SSとかイラストとか追加できたらいいなーと。
ということでリハビリに描いたえすてにゃんとニーズヘッグ。
イシュガルド、エレゼンスキーには天国すぎた。

ryusan

リアルが忙しくてINすらままならない間に、
以前のラーメン漫画がリバイバルRTされまくっていたのでなにごとかと思ったら
でんご先生の新作がきてました。

というわけでやっつけで描きましたぞい。
時間が取れなくてじっくり描けなかったのが心残り。

エオ婚漫画

 

オチがないのがこのシリーズの特徴。
投げっぱなしジャーマン芸。

2.4実装前のメンテ中にこんな話をしておりまして。なんだか面白かったので描いてみた漫画がこちら。

manga_FF_24
職がわかりやすいようにAF着せてます。

まぁでも実際は忍者の斬属性ダウンは戦士には適用されないらしいので
このとおりではないんですが、新職実装直前の全貌が見えないワクワク感が伝わったらいいなーと思い
そのままにしておりますです。暗黒騎士も楽しみ!

 

ffxiv_20141023_003731

ミコッテの頃にはつける気にもならなかったパンプキンヘッドが異様に似合う。
ララフェルのお着替えもなかなか楽しいものですね。

ffxiv_20141023_210527

モードゥナでむつねえさんに遭遇したのでパンプキンヘッドに着替えて撮影。
背中の弓で頭をカチ割られているように見えます。

ffxiv_20141021_232321

あむPが「ミスト・ヴィレッジの入口にオバケがいるよー」と誘ってくれて見に行った1枚。
ハロウィンは町のあちこちがかわいらしくなるので楽しいですね。

記事だけ書いてUPするのを忘れていたらすっかり世間の話題は2.4でござった…。 

INしたら帰宅部の皆が見慣れないローブでファッションショーをやっていました。
ffxiv_20141021_212438

前日プレイできなかったのですが、どうやらハロウィンイベント「守護天節」が始まっていたもよう。
慌ててグリダニアへ飛び、クエストを進めることに。

ffxiv_20141021_213917


今年のイベントは
(1)NPCと会話し、モンスターに姿を変えられてから
(2)街の人と会話したりFATEに参加したりする
というもの。グリダニア→リムサ・ロミンサ→ウルダハの順に回ります。

モンスター以外にも、ナナモ様やカヌ・エ様などお馴染みのキャラクターに変身することが可能。
(ただし、希望のキャラクターに行きつくまでに何度も変身解除してトライする必要があります)。

ffxiv_20141022_235947

ハイランダー好きのわたくしは、ラウバーンに変身できてご満悦。わーいガチムチー。

ffxiv_20141022_234603

大人気のナナモ様に変身できるとあって、
街のあちこちでこんな光景が繰り広げられておりました。

ffxiv_20141021_220945

ウルダハのすんごく簡単なFATEを繰り返し、ムービーを見て、1時間弱ほどでクエストは完了。

クエストが終わっても変身はできるのでミンフィリアになって遊んでいたら、
ナナモ様に変身しているフレのでくすさんを発見。
ffxiv_20141021_221605


でくすさんは「全力坂」などのセクシーSSで人気のお方。


隣に座ってみたら…

ffxiv_20141021_221621


なるほど。

ブレないわぁ、でくすさん。
ちなみに「尻尾が邪魔だった」そうです。