Bzg8HDPCIAA_OmW
(SS&加工:きなこもちーさん)

さて行ってきました、ララフェル24人でシルクス。
集まるか心配だったので「足りない分は野良で…」なんて言っていたんですが、
Twitterで事前告知して、ぴったり24人が時間通りに集まることができました。

アライアンスを組むのが初めてだったので、知らないことだらけ。
PTLが同じエリアにいないとアライアンスが組めないということを知り
慌ててモードゥナに集合。
ついでにメンバーもわらわらと集まってきて、皆で簡易撮影会。
ffxiv_20141009_220355
↑もうこの時点でかわいい…!

そしていざシルクスへ。IDに入ったら、
ちっさ!!
ちっちゃいのがいっぱい並んでいました。

移動中がまたかわいかった。皆で「かわいい~~」と叫んでました。
そしてやたらとフィールドが広く感じる。
スキュラ戦もこのとおり。まるで蟻がたかっているよう。
しかしここで私のPCに問題発生。なぜかオートランが切れない…!
慌てて再起動しようとしたところで死亡。
素早く起こしてもらい、クライアント再起動して戻ったら、スキュラ戦が終わっていました。
ああ、一番楽しいボスなのに…!
ffxiv_20141009_222229
他のボスも難なくクリア。さすがちびっこでも皆強い。
そして誰かが言い出したこの言葉。

「死んだらルガに転生ね!」

「あれ…さっき誰か死んでなかったっけ…?」

!!
「……ルガディンになっても、マダムって呼んでくれる…??」
……どうやらわたくし、次の幻想薬でルガに転生しなきゃいけないみたいです。


アモン戦ではちっちゃいララフェルがさらにちっさくなった姿が拝めたり、

ffxiv_20141009_224208
「わーザンデだー」「意外とおっきいねー」
と、まるで幼稚園の遠足で動物園に来ような絵ヅラになったり。

あらゆる仕草がいちいち可愛くて大変楽しゅうございました!
りずむくんは砂ゲットできたもよう。やったね!
そしてザンデ討伐後に飛び出した「ララフェルの時点で勝ってた」という名言。
よくわからんけど、確かに!
(あと、今気づいたけど前列左端のうんぴよさんがM字開脚してる…! どういうこと!)

ロール指定なしで集めたものの、結構いいバランスになりました。
Cアラだけヒラ4になりましたが何の問題もなしでした。やるわね皆!


この後撮影会をしたのですが、長くなったので次の日記にて。